fc2ブログ

心穏やかに感謝

台風が過ぎ去り、美しい秋晴れが続いています。

ビューガーデンは今季の営業を終了し冬ごもりとなっていますが
私はこの季節のビューガーデンが本当は一番好きです。

私達の仕事は新緑から初夏までがとても忙しく、
美しいものがそばにあっても、心穏やかに
それを感じることがなかなかできないものです。

そして盛夏はなんとか負けないように養生しながら過ごし、
ようやくこの季節に、木々の紅葉を目にしてはっと気づくのです。

今年も一年、世界とともに生きてこれたこと、
日々の業務に追われ忘れかけてた感謝の気持ちを
あたたかな秋枯れのなかに感じることができるからです。

すすき_400

このブログを書いておりました、わたくし中村涼子ですが
10月付けでポラーノの広場を離れることになりました。
今後は、新しい自分の道に進むことになります。

はじめはビューガーデンスタッフとしてお世話になり
2013年に瀬川正子理事長がNPO法人ポラーノの広場を立ち上げたあと
専属職員としてともに頑張ってまいりました。
パソコンを開くこともできなかった私に(笑)
よく声をかけていただいたと今でも思います。

瀬川理事長含めポラーノの事業を通して
たくさんの人に出会い学んだことは
人一倍未熟な私にとって、大きな財産となりました。
本当に本当に、感謝しています。
ありがとうございました。

今後、ポラーノの活動がさらに深いものとなり、
必要があれば変容しながら実りを結んでいくことを
こころより願っています。
このブログを読んでくださっているかた、
これからは瀬川理事長が発信を続けます!
今後ともポラーノの広場を宜しくお願いいたします。

<追伸>
「ポラーノまつり」の実行委員は一部担当を続けます。
関係者のかたには改めてこちらからご案内等
お送りすることになりますので
その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR