fc2ブログ

今年もありがとうございました。

今年も残すところあと僅かとなりました。

理事長の正子さんがNPO法人ポラーノの広場を立ち上げてから4年。
立ち上げの時こそ助成金を受けましたが、そもそも出来るだけ助成金に頼らないやり方で続けていきたいという考えがあり、
現在は緑地管理のお仕事で得た利益をポラーノの広場の事業費用に当てています。

緑地管理のお仕事も、徐々にですが定期的な管理業務が増え
お陰様でスケジュールはパッツンパッツンだったな~という印象です。
私はポラーノのスタッフの中では一応、若いほう‥ですが、他のスタッフは60~70代の人生・職場経験も豊富な方たちで、連日の真夏の現場作業も段取りよくこなしてくれます。
日々勉強させていただいております。この場を借りて感謝です。

さて、来年はどんな年になるのでしょうか。
とりあえず目下の仕事としては6月のポラーノまつりの準備です。
いよいよ当初からの目標、クラフト100出展となる訳ですから、心して取り組んでいきたいと思っております。
また、今年から会員制のサークルとなった「シュタイナーから学ぶ むすんでひらいて」では、継続して少しずつでも学びを深めていくつもりです。

個人的には、何かを始めて5年目がひとつの節目と感じています。
5年目となる2017年が実りある年となりますように。

皆様どうぞ来年もポラーノの広場を宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR